2017年 04月 25日 ( 1 )

バスセンターの外と中とカメラ露出計の故障

c0182775_18132625.jpg

マンションと道路一本はさんだバスセンターです

ここがバスの出口で 信号待ちの歩行者が振り向くほどの迫力です

これを撮った翌々日たまたま内部を通ったので
同じカメラで薄暗いシーンを撮りました
c0182775_18211265.jpg

しかしこの室内はカメラの露出計が故障して
まったくの体感露出で撮ったものです

このカメラは2010年にヤフオクで格安落札したのですが
距離計が狂っていたので自己修理して使っています

しかし3年前の4月に露出計が動かなくなり
それも自分で復活させたことがありました

こういうクラシックカメラは時々オーバーホールしてやらないと
性能が維持できません

このレンズがついた機種はあまり市場に出ないので
オーバーホールしてもらって長く使いたいものです

と言いながらもうすぐ大型連休で修理屋さんも休業に入りますから
今回ももう一回 自分で分解修理してみようかと思います
c0182775_18101867.jpg

使用機材→クリック
by zuoteng_jin | 2017-04-25 18:36 | RetinaIIIc Heligon | Comments(0)