2017年 04月 03日 ( 1 )

たい焼き一休とそのローマ字表記

c0182775_17263775.jpg

我が家はすっかりこのたい焼きの常連です

このボックスには4年前に越してきたころ
「ぱんじゅう」が出店していました

子供の頃の懐かしいぱんじゅうですが
今となってはわざわざ買って食べるほどのことはないと思いました

そのぱんじゅうが1年ほど過ぎたら撤退し
その後は珍味屋さんなど いろいろな臨時の出店がありましたが
たい焼きの一休さんで落ち着きました

けっこう常連さんがいるらしく
我が家もせいぜい2個買いなんですが
店員さんに覚えてもらっています

ただ「たい焼き一休」のローマ字表記はいただけないです

TAIYAKIIKYU では「タイヤキーキュ」と読んじゃいますね

一休の語頭は I ではなく YI にして
せめて TAIYAKIYIKYU するべきです

ただ一休はチェーン店なので
全店この表記だと思いますから 余計なことは言わないでいます
c0182775_1894787.jpg

使用機材→クリック
by zuoteng_jin | 2017-04-03 17:44 | Minolta HIMATIC E | Comments(0)