2017年 03月 26日 ( 1 )

久しぶりのリハビリ散歩とハイマチックE

c0182775_169308.jpg

先週週末でした

これを撮ってからしばらく荒天が続いて散歩は無理でしたが
今日は久しぶりにちょっと歩くことが出来ました

先週はしばらく持ち出しのなかったミノルタ・ハイマチック E に
フィルムを詰めました

昨日掲げたステージパフォーマンスも同じカメラです

これも優秀レンズなので 6 年前に
オリジナルボディからはずして
ライカ M マウントで使えるようにしてもらいました

昨年やはりライカ M マウントに改造した
YASHINON DX F1.7 と甲乙つけがたい性能です

それぞれ改造レンズとオリジナルボディと所有していますが
オリジナルボディは経年に伴って不具合が出てきます

ですからたまに使ってやらないといけませんが
このハイマチックは手振れ警告ランプの不具合が生じて
どんな光量でも警告がつくようになりました

ただ電子露出プログラムはまだ生きていました

前に YASHINON DX で撮ったシーンと同じものを掲げます
c0182775_16294232.jpg

オリジナルボディの露出プログラムの違いが反映されていますので
もっと暖かくなったら二種の改造レンズを同じボディにつけて
比べてみたいと思っています
c0182775_1894787.jpg

使用機材→クリック
by zuoteng_jin | 2017-03-26 17:06 | Minolta HIMATIC E | Comments(0)