人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナカマドとランナーと五輪と英語民間試験

ナナカマドとランナーと五輪と英語民間試験_c0182775_16594549.jpg

大きなナナカマドの下をゆくジョギング愛好家です

東京五輪のマラソンと競歩は札幌で実施することに決まりました

東京都知事の姿勢は 次の知事選挙への影響の打算に終始したという印象です

かんじんの東京都民は誰もが歓迎しているわけでもないと思います

札幌市民の私としてはいい迷惑としか感じません

札幌市としては冬季五輪の誘致に有利な貸しを作れると踏んだのです

そもそも私は巨大な利権の種になって
五輪憲章などとっくに死滅した興行はもうやめてほしいと考えています

それぞれの競技の世界大会があればもう充分です

日常生活を乱し 税金を無駄遣いするオリンピックは要りません

今日はほかに 大学受験生は身の丈に合わせろと文科大臣が言い放った
英語の民間試験導入が見送られることになりました

これはスタートで差をつける悪法ですから
見送りは当然のことです(中止させねばなりませんが)

民間試験導入は そもそも学習塾の総元締めである安倍友の下村の発案です

あからさまな利益相反なのに マスコミが及び腰でしたが
当の高校生らの声を無視できなくなりました

そもそも全国共通の試験制度は破綻しています

我々が受験生だったころの各校独自の制度にするべきです
ナナカマドとランナーと五輪と英語民間試験_c0182775_1835370.jpg




Retina IIc(1954年製)

ナナカマドとランナーと五輪と英語民間試験_c0182775_18112962.jpg

by zuoteng_jin | 2019-11-01 17:30 | RetinaIIc Heligon | Comments(0)
<< 桜の紅葉と白樺の黄葉とレンズの... ジンギスカン鍋を囲んだ実家のテ... >>