人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかつい爺さんのおにぎり弁当

いかつい爺さんのおにぎり弁当_c0182775_1513254.jpg

土曜日のリハビリ散歩で会った人たちです

私がこの腰かけの左下隅に休んでいたら
まず 向こうにいるお二人が「端の席貸して下さいね~」とやってきました

ついで手前の 一見いかつい人が「ちょっとお邪魔しま~す」
と腰かけて弁当を広げました

黒眼鏡の奥は優しい目で 言葉も丁寧でした

この方々は私が腰かけてシャッターを切ったカットの
向こうに見える白い軽ワゴンから降りてきたのです
いかつい爺さんのおにぎり弁当_c0182775_15154812.jpg

私が
「皆さん元気にお身体を使って働けるのは良いですね
私は左側マヒしちゃってそうやって動けないんです
せめてこうしてマニュアルカメラ持ってリハビリ散歩です」
そういうと

「あぁそうですか でも見かけたらお元気そうで…
そうですか なるたけ手足動かされたらいいですよ そうですか」

「お食事中の写真1枚撮らせてください」

「へへ~ おにぎりですけどね どうぞどうぞ こんなんでいかったら」
というやりとりで撮りました

向こうのお二人はコンビニで買ったおにぎりでしたが
いかつい人は奥さんの作った内容豊かなおにぎり弁当でした

ただ 急いで撮ったので写真は後ピンになってしまいました
いかつい爺さんのおにぎり弁当_c0182775_17555841.jpg




Minolta XD
いかつい爺さんのおにぎり弁当_c0182775_18565099.jpg

by zuoteng_jin | 2018-05-28 17:30 | Minolta XD | Comments(0)
<< 白いツツジと手入れする住民 スズラン >>