人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーロックとこの秋冬の枕頭書

キーロックとこの秋冬の枕頭書_c0182775_16311665.jpg

雪が降るとロードヒーティングが助かります

この灯油タンクはそのロードヒーティングに温水を供給するための燃料タンクです

灯油タンクは窃盗を防ぐために鍵をかけるようになっていますが
ここは左側の制御装置といっしょなので
こういう柵を設けてロックしています

それにしても技術の成果で辛い思いをしなくて済むのは
身体が不自由になるにつけありがたく思います

ところでこの秋冬の枕頭書ですが
先日言及した「人類が知っていることすべての短い歴史」上下を読み
キーロックとこの秋冬の枕頭書_c0182775_1642155.jpg

その派生で下のような本を読みました
キーロックとこの秋冬の枕頭書_c0182775_16443331.jpg

昼の間は仕事に関係する漢字ばっかりの本や
意欲は有り余っても文章の不味い博士論文などを読まざるを得ないので
夜はまったく分野の異なる本を読みたくなるのです

量子論を楽しんだので 今日はそれと対をなすような
「相対性理論を楽しむ本」を買ってきました

この調子で行くと年末年始には
ムック「ニュートン 別冊」のあれこれを楽しむことになりそうです

さしずめはその中の『細胞と生命』あたりを考えています
キーロックとこの秋冬の枕頭書_c0182775_1894787.jpg




Retina IIIc Xenon
キーロックとこの秋冬の枕頭書_c0182775_1505241.jpg

by zuoteng_jin | 2017-11-27 17:29 | RetinaIIIc Xenon | Comments(0)
<< この秋開店のリペアショップと杖... 雪上の足跡と冬靴セールと再生レ... >>