マンションの前庭とモンタナ松とコダックGold 200

c0182775_17373672.jpg

真夏の緑です

手前がモンタナ松 左手が桜 ほかはプラタナスです

この撮影に使ったコダック Gold 200 は
北海道に来た2013年の9月から使っていますが
実物の色を自然に再現する
大変使い易いカラーネガでした

カメラのキタムラで在庫整理のため
1本198円で放出したものを あるだけ買い入れたものです

これを使い始めたころからすでにメーカーでは製造中止で
あと100本ほど残った手持ちも 使用期限が2年ほど過ぎています

それが無くなったら
フジフィルムの安い業務用に切り替えます

それにしてもカメラ業界がフィルムカメラを捨てたのは
取り返しのつかないことでした

今年度 某大手カメラメーカーに就職した新人の三分の一が
パトローネ入りのフィルムを見て
それが何であるか分からなかったそうです

フィルムの写りを知らないカメラ会社社員なんて
私の目から見たら お話にもならないのですが
時世時節というのはこんなものなんですね
c0182775_1894787.jpg




VITO III
c0182775_1733134.jpg

by zuoteng_jin | 2017-08-03 18:13 | Vito III | Comments(0)
<< 歩きスマホと座りスマホ Vito IIIで撮った子供自... >>