暑いのでリラ冷えのころの写真をどうぞ

c0182775_17493153.jpg

c0182775_17495175.jpg

全国的に猛暑ですね

今日は北海道開拓ゆかりの旧跡と神社に行ってみましたが
あまり暑いのでリラ冷えを思い出す写真を掲げます

現像してみて思うのですが蛇腹カメラのボケ味は
筒状レンズのボケ味とはどこか根本的に違うような気がします

一般的な筒状レンズの場合 近距離にピントを合わせると
前玉群が回転によって被写体に近づき
動かない後玉群との間隔が開いて合焦します

しかし蛇腹レンズの場合はレンズ全群が
被写体に向かってせり出して合焦します

レンズ群の間隔が全く変わりません

これが写りに影響しているのではないかと
素人ながらに思います

今日の機材 VITO III だけでなく
長く愛用しているRetina の写りのよさにも
関係しているのではないでしょうか
c0182775_1894787.jpg




VITO III
c0182775_1733134.jpg

by zuoteng_jin | 2017-07-15 18:11 | Vito III | Comments(0)
<< レストランローリエで Vite... 新札幌小鳩ラーメン >>