ゆにガーデンのリナリアの丘

c0182775_1653065.jpg

昨日 車で約40分の「ゆにガーデン」に行ってみました

春夏秋 折々の花が楽しめますが
いまはリナリアの季節です

斜面に薄紫に見えるのがリナリアで
このガーデンには102万本植えてあるそうです

この花をちゃんと見るのは初めてで
久しぶりにロッコール85mmレンズを使って撮りました

ブログには初登場です

非常にコンパクトな中望遠ですが写りは確かです
c0182775_1725511.jpg

ああ上のコマの 35mm F1.8 も北海道で初めて使いました

普段 40mm や 50mm を多用しますので
35mm はいかにも広角だなと思いました

両方とも良いレンズなのでもっと使う機会を増やしたいです
c0182775_17555841.jpg




Minolta XD

c0182775_17104661.jpg

c0182775_17112366.jpg

by zuoteng_jin | 2017-07-02 17:14 | Minolta XD | Comments(0)
<< リナリアの中のケシと写真を撮る... フランス原産「世界の太陽」とイ... >>