畑の中の手打ちうどん

c0182775_17235362.jpg

この建物は手打ちうどん「ほくほく庵」さんです

全く知らなかったのですがグーグル・マップを見ていて
畑の真っただ中にあるのを見つけました

上のリンクからマップを開いて
航空写真画面にすると周囲がよく分かります

下がお店の裏手で 白い窓枠がいかにも寒冷地仕様ですね
c0182775_17375397.jpg

中に入ってテーブルに着くとこんな感じです
c0182775_17351755.jpg

お連れはきつねうどん 当方は鍋焼きうどんをいただきました
c0182775_17371230.jpg

窓の外は一面の麦畑で
風に麦穂がそよぐのを見ながらうどんを啜りました

このお店は札幌で20年間営業したのち
この土地に来てから今年で13年だそうです

これまで11時から19時まで営業していましたが
店主の高齢化によってこの7月1日から
14時で店じまいするそうです

手打ちのうどん玉は好みの太さと硬さでしたが
お出汁が きつねうどんの場合は甘すぎて
鍋焼きうどんの場合 ちょっと塩が立っていると感じました

しかりと昆布出汁で味わううどんとは若干違いますが
このうどん玉は出かけていって頂く甲斐ありと思いました
c0182775_17555841.jpg




Minolta XD 50周年記念モデル

c0182775_19342425.jpg

by zuoteng_jin | 2017-06-29 18:02 | Minolta XD | Comments(0)
<< 雪印種苗のバラ見本種 岸辺のフランス菊とアカシアの花 >>