人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オダマキと通夜式と半世紀ぶり二件

オダマキと通夜式と半世紀ぶり二件_c0182775_20204010.jpg

マンションのオダマキも咲きました

今日は義弟の父君の通夜に参列してきました

90歳を過ぎて十分に長寿でしたが
まだご存命の奥さんが特養にいて見送れないのがお気の毒です

会葬者のお一人で名前を呼んで声を掛けてくる方がありました

親友のお兄さんで 我々も「おにいちゃん」と呼んで遊んでもらった方です

facebook で友達になってはいますが
半世紀もじかにお会いしていなかったのです
【追記:20年ほど前に東京でお会いしていた由でした、すっかり忘れておりました】

短時間の会話でしたが 昔と変わりない笑顔が懐かしかったです

通夜式会場を出て帰路の途中
岩見沢市の戦後間もなくからの老舗洋食レストラン・コロナに寄りました

別館もあってそちらの方には数年前に利用したことがありますし
ここで分けてもらう「赤玉葱サラダドレッシング」は我が家の常備品です

しかしレストランの本店の方にはやはり半世紀ぶりの訪問になりました

二度ほどしか利用したことが無いのですが
その最初は小学校4年のときに 担任の先生に連れられて
ビーフカレーをいただいたのでした

期せずして今日は半世紀ぶりの再会が二件ありました
オダマキと通夜式と半世紀ぶり二件_c0182775_18101867.jpg




Minolta CLE
オダマキと通夜式と半世紀ぶり二件_c0182775_1748468.jpg

by zuoteng_jin | 2017-06-02 20:45 | Minolta CLE | Comments(0)
<< 4月の入学式と学園75周年記念式典 脳外科待合室と病院仲間の焼肉屋さん >>