姫蔓日日草と横笛の練習と洋食屋さんのこと

c0182775_18244773.jpg

直径2cmに満たない花です

大谷地神社の境内の一隅に這うように咲くので
ほとんど人に気づかれないようです

3年前に初めて見つけて毎年見に来ますが
今年は花が少なかったです

ここに上ってくるときに横笛の練習が聴こえましたが
案の定 3年半前に初めて見かけて
その後三度ほど当ブログに登場した方が練習中でした
c0182775_18394095.jpg

今日は明日の午前中に退院する義妹の見舞いに行ってきました

途中で始めて行く洋食屋さんでお昼をいただきましたが
札幌に来てもっともちゃんとした洋食屋さんでした

昔 帝国ホテルで包丁を握っていた人が
かれこれ20年ほど前にお店を開いた由ですが
車で30分かからない場所にあるので
常連になっても良いと思いました
c0182775_17555841.jpg




Minolta XD

c0182775_18565099.jpg

by zuoteng_jin | 2017-05-21 18:52 | Minolta XD | Comments(0)
<< トングを持った車椅子と公開講座プラン マンションのチューリップと講義... >>