休み明けの仕事の再開

c0182775_16321011.jpg

小学生の下校です

こちらはロッテリアから出る廃液の回収です
c0182775_16345518.jpg

いずれも連休前の撮影ですがこういう日常に戻りましたね

私も自宅で色々な仕事に対応しました

メールで入る大学関係の事務仕事や
漢辞海の増刷に向けた小訂正の連絡などです

ほかに2日に亡くなった大学の同級生に香典を送ったり
本年度の学会費を振り込んだりしました

学会はまだ2ヶ所に所属していますが
今日振り込んだ学会の年会費7000円は70歳になったので
来年度からは4000円になります

70歳割引きの文言を読むと ふとこれをいつまで……
と思わないわけでもありませんが
仕事の再開は十分に前向き気分になります
c0182775_18101867.jpg




Retina IIIc

c0182775_19383186.jpg

by zuoteng_jin | 2017-05-08 17:01 | RetinaIIIc Heligon | Comments(0)
<< 中島公園のモクレンとマンション... 木陰と水仙の写真とソメイヨシノ... >>