キタキツネを撮る人と久々のOM-1

c0182775_1704993.jpg

今日の大谷地神社です

正午ごろ強張った身体をほぐしにリハビリ散歩に行きましたが
キタキツネが歩いていました

お参りに来ていたご婦人が急いでスマホを出して
撮影しました

「こんなところにいるんですねぇ」と声を掛けると
「ホント イヤーびっくりです」と驚いていました

キタキツネの腸にはエキノコックスというやっかいな寄生虫がいて
感染すると生存率30%という怖い病気が待っています

北海道に来てはじめてOM-1を使いました

半年ほど前にOM-1のプリズムの腐食が見つかり
自分でほかの機種から移植したことがありました

プリズムの移植は無事に出来ましたが
うっかり露出計の配線を外してしまったので
それを修理屋さんに直してもらいました

直して使ってみると
ニコンやキヤノンの一眼レフとは違った軽いシャッター音にしびれました

45年前に初めて一眼レフを買ったのが OM-1 でしたが
その感触が忘れがたいです

一眼レフのシャッターは何と言っても
オリンパスとミノルタの感触が好きです

今年ももう三分の一が終わりますが
蛇腹カメラとOM-1を中心に使ってみようと思います
c0182775_19455648.jpg




Olympus OM-1

c0182775_17312941.jpg

by zuoteng_jin | 2017-04-28 17:38 | Olympus OM-1 | Comments(0)
<< 山鼻地区の建築現場の弁当とカレ... 札幌山鼻地区と屯田兵と自衛隊 >>