人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の温まぬ春の小川とスカルラッティのソナタ

水の温まぬ春の小川とスカルラッティのソナタ_c0182775_1711234.jpg

春の厚別川です

今日は強張った身体をほぐすためのリハビリ散歩と
授業関連のデスクワークをやりました

昨日は真冬の天候でしたが
今日はさすがに風も温めの気配でした

しかし川の水は雪融け水なので
まだまだ手が切れそうな塩梅です

デスクワークのついでに
昨日スカルラッティのソナタ全曲盤(555曲)が届いたので
これまで入手していた抜粋盤6枚の曲目リストを作成しました

スカルラッティのソナタは仕事中にBGMとして聴き流していましたが
同僚の一人がそのうちの一曲について 詳細な楽曲構造分析を
この春発行の大学紀要に掲載していて大変勉強になりました
(その同僚の専門外のジャンルですが
むしろ打ち込んだ年季は専門研究より長い由です)

それで改めてCDラックを見てみると
抜粋盤が6枚見つかったという訳です

同僚に敬意を表して 今後しばらくは BGM ではなく
きちんと身を入れて聴こうと思い直しました
水の温まぬ春の小川とスカルラッティのソナタ_c0182775_14464933.jpg




Retina IIIC
水の温まぬ春の小川とスカルラッティのソナタ_c0182775_1448358.jpg

by zuoteng_jin | 2017-04-14 17:38 | RetinaIIIC Xenon | Comments(0)
<< 写真を撮る人々と卒業院生にフィ... よさこいソーランの練習と今年度... >>