フルーツケーキとたい焼きとAbe友学園の不敬

c0182775_1315558.jpg

人気のフルーツケーキ屋さんです

これもショッピングセンターの中にありますが
手前で作って向こう側が販売所です

昨日のひな祭りには
予約のケーキを引き取りに来るお客さんがけっこういました

ただ我が家ではそれほど利用はしません

こっちの方は週に三回ぐらいいただきます
c0182775_13185255.jpg

右端の朱鞠小豆の粒あん入りが定番で
淡泊な甘さに病みつきになりました

朱鞠内は名寄市のそばにある寒い土地で そこの小豆なんですね

最近 豆乳クリームというのを試したら
これもなかなかのもので
朱鞠小豆と豆乳クリームを半分ずつが定番のおやつですが
小ぶりなサイズも年寄り向きで気に入ってます

ところで今日驚いたのは例のAbe友学園ですが
あろうことか教育勅語を瓦煎餅に焼き付けて配布し
寄付を募った由です
c0182775_16542730.jpg

画像は岩上安身氏のツイッターから拝借しましたが
勅語というのは天皇が臣下に与えるお言葉であって
それを臣下が軽々しく唱えるものではありません

まして菓子にして噛み砕くなど大不敬罪に当たります

こういう手合いを最近はコスプレ右翼と呼ぶそうですが
要するに右翼思想の金集め利用に過ぎませんね
c0182775_1885724.jpg




Rollei 35 Germany 2

c0182775_17342647.jpg

by zuoteng_jin | 2017-03-04 17:30 | Rollei35 Germany 2 | Comments(0)
<< 餃子の王将 ひな人形とリハビリの一日 >>