雪道脱出具とウインドウオッシャー液

c0182775_1734013.jpg

雪道脱出具を使う機会がありました

商品名スグラは Snow Grabber の略のようです

素材は再生硬質パルプ 要は再生紙ですから
非常に軽いのですが効果は抜群でした

先日 苫小牧で駐車しようとしてこの轍にはまりました

これはその時の数時間後に撮ったもので
実際には谷がもっと深く かつ山の凍結がもっと厳しかったです

そこでこの脱出具を取り出して方向を間違えないように
(画面右側から左側に移動します)
タイヤと路面の間に置いてアクセルを踏むと
難なく一発で脱出できました

再生紙ですから使用回数に限度がありそうですが
乗用車で乾雪での使用なら3~4回以上は使えそうです

何しろ私の買ったときは 1,357円でしたから
車に一つ積んでおいて悪くないと思います
c0182775_17263641.jpg

春に近づくにつれて車の窓が汚れることが多いです

ウインドウオッシャー液の消耗が進むので
この間も恵庭のオートバックスで2本調達しました

しかし いつもリハビリウオークに使うショッピングセンターで
ツルハドラッグがこの値段で-35度まで凍らない液を売っていました

問題は値段で
恵庭のオートバックスは1本322円だったのです

オートバックスならどこでも値段が同じかと思ったら
フランチャイズ系列でけっこう違うことを後で知りました

スタック脱出具は良い買い物でしたが
ウインドウオッシャー液はちょっと慎重を欠きました

今後のためにブログに書いておきます
c0182775_18593248.jpg




Agfa Optima 1535

c0182775_17261431.jpg

by zuoteng_jin | 2017-02-21 17:42 | Agfa Optima 1535 | Comments(0)
<< 若者のスマホと年配者の読書 勤医協病院と署名台 >>