人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホの普及とカメラのキタムラの店舗整理

スマホの普及とカメラのキタムラの店舗整理_c0182775_163849.jpg

小学生も高学年になったら手にするのはスマホですね

ゲームもさることながら
写真もスマホで撮るのが圧倒的に多くなった由です

それでデジカメも売れなくなり
撮った写真もプリントして見るのではなく
SNSに投稿するのが写真の楽しみ方になってしまいました

その結果は歴然とカメラ屋さんの苦戦になってきます

カメラのキタムラはカメラと用品店業界の中でも
いちはやくデジカメプリントサービスに対応して
デジカメ時代を生き残りましたが(2010年で950店近い店舗数)
今日のニュースでは全国で22店舗を閉店するということです

この傾向はさらに加速するだろうと思います

しかし私はデジカメとフィルムカメラは
まったく異なる世界の楽しみだと思っています

たかが数千円で手に入れたフィルムカメラで
今日掲げた写真を撮って 狙い通りに撮れていましたが
デジカメなら(私の腕では)どうしても狙い通りに撮れません

自家現像は続けるので手間は惜しみませんが
フィルムや薬剤が入手できなくなったら
その時が写真のやめ時です
スマホの普及とカメラのキタムラの店舗整理_c0182775_20123413.jpg




Ricoh 500GS

スマホの普及とカメラのキタムラの店舗整理_c0182775_1744314.jpg

by zuoteng_jin | 2017-01-18 17:22 | Ricoh 500GS | Comments(0)
<< 救急搬送と卒中患者の怪我対策 書道パフォーマンス >>