ともにBIGになった大泉洋と北洋銀行

c0182775_18172778.jpg

大泉君 昨年の大河ドラマの真田信幸の演技は見事でした

もともと北海道ローカルの「水曜どうでしょう」で売り出したころは
北海道での人気は沸騰していたようですが
東京では我々北海道ゆかりのものにしか認知されていなかったのです

それが今は押しも押されもしないBIGスターですね

それで北洋銀行カードローンのイメージキャラクターになっているのですが
北洋銀行そのものも大泉洋のような出世をしました

もともとは信用金庫よりも小規模の相互銀行で
北洋相互銀行と言っていました

それが北海道拓殖銀行の権利譲渡などを受けて基盤を広げ
今や全国的に見てもメーンバンク・シェアは
三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・りそな銀行に続く
全国第5位に君臨している由です(24,911社)

もちろん北海道ではもともと上位であったはずの
北海道銀行を大きく引き離しています
c0182775_18183361.jpg

そろってローカルな存在から全国的なBIGになりましたが
大泉君の来歴の方はよく知られている一方
銀行の方は知る人ぞ知るのだと思います
c0182775_20123413.jpg




Ricoh 500GS

c0182775_1744314.jpg

by zuoteng_jin | 2017-01-10 18:51 | Ricoh 500GS | Comments(0)
<< まだまだ熱い冬は終わらない! 目立ちたい BIGになりたい新成人 >>