大晦日の窓外と箱根駅伝古巣の活躍

c0182775_13223427.jpg

大晦日から2日まで穏やかでしたが3日は大雪模様です

初詣に持ち出したリコー500GS
ちゃちなコンパクトカメラですが遠景もちゃんと写ります

上のコマとは逆の室内近景も問題ないですね
c0182775_13265129.jpg

今日は箱根駅伝を見ましたが
神奈川大学を応援していました

かつて神奈川大学の中国語学科を新設するときに関わり
すぐに母校に戻ってからも10年ほど非常勤でお手伝いに行きました

その10年間は神奈川大駅伝チームの盛んな時代で
平成9年と10年に優勝しています

その後12年前に次年度のシード権を失ってから
今回やっと5位という好成績でフィニッシュしました

昔いっしょに学科を立ち上げた教員たちは
今年と来年でほとんど定年退職だと
その方達からの賀状で知りました

今回の駅伝の結果は元同僚たちにとって
またとないはなむけになったことだと思います

選手諸君よくやってくれました
c0182775_20123413.jpg




Ricoh 500GS

c0182775_1744314.jpg

by zuoteng_jin | 2017-01-03 17:00 | Ricoh 500GS | Comments(0)
<< リハビリウオークに付き合う孫 祝儀袋と家族新年会と箱根駅伝 >>