祝儀袋と家族新年会と箱根駅伝

c0182775_16575919.jpg

年末にこの方もお年玉袋の準備のようでした

我が家も今日は奥さんの姉妹家族27人で
ホテルの宴会場を借りて恒例の新年会をやりました

私が札幌に越してきてからはじめて4回目です

幸い欠けるメンバーはなく 学齢前の子供たちが増えてきて
27人のうち7人が小学生以下です

姉妹はほとんど還暦過ぎですから
これがこの先何年続くか分かりませんが
できるだけ続けたいものです

ところで今日の箱根駅伝第2区をTVで見ると
かつて勤めていた神奈川大学が先頭を走っていました
(1年間専任で その後10年ほど非常勤で教壇に立ちました)

平成9年と10年の大会で優勝しているんですが
そのころ答案用紙の裏に
「駅伝メンバーの彼がスカウトされて関西に行っちゃいます
私もついて行くか悩んでいます」
そう書いていた女子学生がいたことを思い出します

結局往路は6位の大健闘でした

明日の復路もしっかり応援しようかと思います
c0182775_20123413.jpg





Ricoh 500GS

c0182775_1744314.jpg

by zuoteng_jin | 2017-01-02 17:13 | Ricoh 500GS | Comments(0)
<< 大晦日の窓外と箱根駅伝古巣の活躍 大谷地神社の初詣 >>