神社の唐檜の林と修論指導

c0182775_16572591.jpg

初雪直後の大谷地神社境内です

唐檜の林がなかなか良い雰囲気です

その後例年の二倍以上の雪が降っていますから
すっかり雪原の林になっているはずです
c0182775_172451.gif

雪の深さは昨年の三倍ですね

北海道神宮などの神社では初詣の受け入れのために
今日から煤払いなどを実施したとのことです

昨日今日と留学生の修士論文を読みつつ
日本語訂正やコメント書入れに追われています

コピー&ペーストでない文章はテニヲハの訂正に時間をとられますが
つたない日本語でも自分で書いたものは好感が持てます

半日根を詰めても5ページ程度が限度ですから
一人分でも四五日はかかります

年内に指導担当の二人分を仕上げるのが目標です
c0182775_18101867.jpg




Yashica Electro 35GX

c0182775_17302126.jpg

by zuoteng_jin | 2016-12-26 17:17 | Yashica Electro 35GX | Comments(0)
<< 修学旅行と64年の東京五輪 毎日新聞書評「今週の本棚」に『... >>