車検終了と昭和な和食店

c0182775_18142558.jpg

ちょうど一週間前に訪れた車検工場近くのお店です

まったく昭和な雰囲気のお店ですが
我が家の近くにあったら常連になりたいお味です
c0182775_18191636.jpg

一枚目の写真に時計が写っています

11時半の開店直後なので席がありましたが
12時を回るとほとんど満席になります

還暦過ぎの老夫婦が二人だけで切り盛りするお店ですが
先週は松華堂弁当 今日は天丼をいただきました

天丼の天ぷらは 海老・獅子唐・舞茸・椎茸・薩摩芋・茄子などのほか
東京ではあまり使わない玉葱とシシャモが珍しかったです


車検で整備された車はさすがにスムーズになりましたが
代車で借りた車は 以前10年間で14万キロ乗った車と
同じエンジン同じメカですので懐かしかったです

アクセルペダルからエンジンバルブにワイヤーで直接に繋がり
自然吸気のシングルオーバーヘッドカムなので
足裏とアクセルペダルの間に何もないかのような操作感が生まれます

電気を使わない機械式シャッターのカメラを操作する感覚なんですね

道具がどんどん進化して その分
人間の感覚から離れてゆくのは 止むを得ないことかもしれません
c0182775_18101867.jpg




Contax T2

c0182775_1745720.jpg

by zuoteng_jin | 2016-11-11 18:45 | Contax T2 | Comments(0)
<< 風の子と4回目の第三誕生日 道端のドールと冬 >>