人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風とナナカマドと先日の初雪

北風とナナカマドと先日の初雪_c0182775_16403416.jpg

お昼にそばを食べに出たら風が冷たかったです

蕎麦屋さんの前のナナカマドが風に震えていました

ヤシカエレクトロ35から取り出して
改造してもらったレンズを初めてデジカメに装着してみました

先日の OM-1 の修理後の画像を撮ったら
やはりデジタル専用レンズよりも立体感が優れていたからです

ただ 久しぶりのデジカメのマニュアルフォーカスは
どうしても後ピンになってしまうので練習が必要です

脳出血前は左手のマニュアル操作はなんでもなかったのですが
マヒが残るとやりにくいのは仕方ありません

それにしても風が冷たい

ということで21日の初雪写真を掲げます

北風とナナカマドと先日の初雪_c0182775_1649655.jpg

わざと踏み石を避けて足跡をつけたくなる気持ち
とってもよく分かります

ついでに20数年間人知れず時を刻んできたデータバックを
また装着しておきました

こういう記録写真には日付が分かるとありがたいです
北風とナナカマドと先日の初雪_c0182775_18101867.jpg




NEX-7 YASHINON DX40㎜

北風とナナカマドと先日の初雪_c0182775_17224855.jpg


Contax T2

北風とナナカマドと先日の初雪_c0182775_1745720.jpg

by zuoteng_jin | 2016-10-24 17:30 | NEX-7 | Comments(2)
Commented by shijing_haozhao at 2016-10-24 18:00 x
初雪写真、いいですねぇ。構図はもちろんですが、コントラストが利いて美しいです。
なにげない日常の景色なんでしょうけれど、切り取り方でちょっとドキッとするというか目がとまりますね。
20年間も黙って時を刻んできたデータバックもすごいです。私も20年前の自分をふっと振り返ってみました。
Commented by zuoteng_jin at 2016-10-24 18:50
コメント多謝です。
絶景写真はほかの人に任せておいて、照片画廊はひたすら日常リハビリ散歩写真です。その中で、美を発見して切り取るのが楽しみですね。モノクロフィルムの可能性、まだまだこれは止められません。
データバックは本当に泣きそうになりました。敬意を表して新しい電池をおごりましたよ。
<< キッチンDONとマスターの書 千歳川底の鼻曲り鮭と繁殖行動 >>