扁額の撮影とハラスメント研修会と第二の誕生日

c0182775_19131015.jpg

近所のエステのPRスクリーンです

今日は職場でハラスメント研修会がありました

女性の年齢と美醜を話題にすると
セクハラとエイジハラと両方に関わって来そうですが
女性の美しさは決して若いだけじゃないなぁ と思っています

年齢なりの皺やくすみがあったって
豊かな表情があればキレイなんですよね

その出勤途中で旧島松駅逓所に立ち寄って
松本十郎が駅逓所の管理人でもあった中山久蔵にあてた
傘寿の祝辞書簡を扁額にしたものの撮影をしました

前にも撮ったのですが紙の痛みと汚れと黄変とで満足に撮れず
二度目のトライでした

まずまず解読に資する程度の撮影はできました

ところで今日は12年前に直腸全摘の手術を受けた日に当たります

おかげさまでステージ3の癌が転移も再発もなしに12年です

今日撮影した扁額に訓読をつけて印刷し
国指定の史跡になっている駅逓所に配置して
見学に来た希望者に配布するようにします

死に至る病から生還した私のご奉仕です
c0182775_18272873.jpg



Yashica Electro 35GX
c0182775_17302126.jpg

by zuoteng_jin | 2016-10-12 19:46 | Yashica Electro 35GX | Comments(0)
<< サケの遡上のシーズンですが… 桜の紅葉と20年間時を刻んだデ... >>