預金通帳のチェックと閣僚の白紙領収書と報道の沈黙

c0182775_1628579.jpg

読書をしているかと思ったら違いました

この方の目の前を向こうから歩いてきたときに ちらっと眼をやると
しげしげと見ていたのは預金通帳でした

当節は きちんとした給料をもらっていても
年金不安などがあっておちおちしていられません

一般人はみんなその日その日を懸命に生きています

しかし昨日の国会で
白紙領収書を「問題ない」と言い放った閣僚たちは
自分たちには 法の定めからも解放された特権があると
そう思っているようです

あの閣僚たちの悪質さは論外ですが
とんでもない国会答弁を1行も報じない新聞には呆れました

もはや新聞やテレビには期待しない私ですが
今回はさすがに腹に据えかねて
北海道新聞に意見メールを送りました

貴社の記者が金額を勝手に書き込んだ領収書でもって
取材費を請求した場合 経理係はそれを認めるでしょうか
北海道新聞には 政府広報に堕しない姿勢を求めます
(以上は簡単な要約)

先ほど返信があって
今後の紙面づくりの参考にさせていただきます
とのことですが
それにしてもどうしようもない世の中になってきたものです
c0182775_18272873.jpg



Yashica Electro 35GX
c0182775_17302126.jpg

by zuoteng_jin | 2016-10-08 17:24 | Yashica Electro 35GX | Comments(0)
<< 白玉の歯に沁みとおる秋の夜は…... 旧信濃神社と神主さんの来訪と焼肉屋 >>