大谷地神社例大祭2016(続)と「みんな元気になる絵本」

c0182775_1623557.jpg

昨日は祭りの少年達でしたが今日は少女達です

こういう時はおめかししたいでしょうね

c0182775_16255146.jpg

久しぶりに絵本のプー横丁さんの「みんな元気になる絵本」の紹介です

毎日新聞電子版に今月は
「おみせやさんで くださいな!」がとりあげられました

「37軒のお店が出てきます。それぞれの外観を見せて、
次のページに内部の様子と、お店の人の接客ぶりが描かれます」

そういう内容だそうですが
すっかり大型ショッピングセンターに慣れた大人たちも
個人商店には個人商店の魅力があったことを忘れがちです

お店屋さんの壁にはどこにでも時計が掛けてあるなんて指摘は
言われてみたら確かにそうかもしれないと感じ入りました

ちょっとこの本を見てみたいですね

さすがに長い間 愛情を持って絵本を扱ってきただけあって
巧まずして見事な紹介になっています
c0182775_1746142.jpg




Minolta CLE
c0182775_1748468.jpg

by zuoteng_jin | 2016-09-26 17:18 | Minolta CLE | Comments(0)
<< ホクレン・くるるの杜の農村レストラン 大谷地神社例大祭2016と松本... >>