蕎麦店の赤いノレンと今日初めて行った蕎麦店

c0182775_17341494.jpg

大胆な色のノレンです

転居してきた当初
近所の蕎麦屋さんを探しているうちにありました

若い夫婦が我々より一年ほど早く
東京の西部から越して来て開業した由でした

まあまあの蕎麦でしたが ここから5分も歩かないところに
好みの蕎麦店があって そこの常連になってから
この「かのん」さんには失礼しています

昨冬から店舗の建て替えをおこなって
8月から新規開店したのですが
このノレンには驚きました

以前は生なりのサッパリとしたノレンでしたが
蕎麦屋さんにはあまり見かけない色合いですね


ところで今日は
明後日の大学の公開講座で配布する資料を印刷に登校しました

それでお昼は 14時頃になりましたが 通勤経路とは逆方向
国道36号を大学から千歳方面に5分ほどの蕎麦店に行きました

大学近所の蕎麦店としては駅前に一店ありますが
ネットで割りに評判が良いそこも気になっていました

6年前に開業したらしいですが
自家製麺の悪くない蕎麦でした

今後また機会があれば寄りたいと思ったことです
c0182775_1885724.jpg




Rollei 35 Germany 2

c0182775_17342647.jpg

by zuoteng_jin | 2016-08-30 17:57 | Rollei35 Germany 2 | Comments(0)
<< 土手道と道内道路の通行止め 雨上がりの翌日とRollei ... >>