雨上がりの翌日とRollei 35での撮影

c0182775_1751599.jpg

降ったりやんだり不安定な日が続きます

雨が上がった翌日は待ち兼ねたように
たまった洗濯物を一気に片付けるのは
どのお宅でも変わらないようです

最近の当ブログ訪問者で
Rollei 35 を検索キーワードにする方が少なくないので
久しぶりにカラー撮影したものを掲げます

なるほどヤフオクにいくつか出品されていますね
どんな写りか参考になさっているようです

古い機種ですから 露出計が当てにならない個体が多いので
体感露出が効かないと面倒な機材だと思います

それと距離計がないので
即座に被写体との距離を目測する力も必要です

それでもフルマニュアル機を操作する楽しみは格別ですね
c0182775_1885724.jpg






Rollei 35 Germany 2

c0182775_17342647.jpg

by zuoteng_jin | 2016-08-29 18:15 | Rollei35 Germany 2 | Comments(0)
<< 蕎麦店の赤いノレンと今日初めて... 旧千歳線虹の橋と超旧友の来訪 >>