人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病樹と要介護者障害者補助用具助成の削減

病樹と要介護者障害者補助用具助成の削減_c0182775_16552346.jpg

マンションのエゾ松が病気になっています

もう長い間こうやって養生されていますが
回復することがあるのかないのか不詳です

べつに病樹を撮ろうと思ったわけではなく
ライカIIICのファインダーの距離計コントラストを改善したテスト撮影でした

改善は上手くいってこんな風にジャスピンです

ところで参院選が終わって十日経った7月21日に
厚労省は下のような見直しをすると言いだしました
(東京新聞Webの紙面より)

病樹と要介護者障害者補助用具助成の削減_c0182775_1753578.jpg

たとえば車椅子の貸与補助の縮小ってどんなものかというと
今ひと月5,500円でレンタルされている車椅子は
全額自己負担で一気に50,000円になるんだそうです

昨日の東京新聞にその実態が報じられています

安倍政権は自分の人気取りのためには
海外で何兆円とバラまいておきながら
こういう弱者に厳しい政策を実施します

津久井の障碍者殺傷事件で
総理が何のコメントも発しないというのは
容疑者あるいはその支持者らとルーツが同じだからと
考えざるを得ません

私の後遺症も必死で現状維持の努力をしていますが
どうにも暗澹たる気分になるのをこらえています
病樹と要介護者障害者補助用具助成の削減_c0182775_17203016.jpg




Leica IIIC
病樹と要介護者障害者補助用具助成の削減_c0182775_17595547.jpg

by zuoteng_jin | 2016-08-05 17:26 | Leica IIIC | Comments(0)
<< オリンピックが始まったのですが 北国の花と葉は小さいが数で勝負する >>