再生したマンションの芝生と受け話のこと

c0182775_1612735.jpg

マンションの芝生がしっかりと根付きました

以前 この芝貼り作業の様子をご紹介しましたが
これで大丈夫でしょう

この芝生が再生すると ショッピングセンターへのショートカットが使えます

c0182775_16112271.jpg

とはいってもほんの1~2分の近道になるだけです

しかしまあニンゲン近道近回りだけが能ではないので
今日は脳神経外科までお薬をもらいに徒歩で30分歩いていきました

普段と違ったことをやるとダメなもので
お薬手帖を持参するのを忘れました

薬局で薬を受け取りながら
「30分歩いてくるなんて余計なことをやるから忘れちゃうんですよね」
そう言ったら薬剤師のお姉さんに大うけで
大笑いしたうえにカウンターを離れて薬局の中に戻ってからも
同僚の皆さんにご披露してなおも笑っていました

普段単調な作業の繰り返しばっかりで
こんな年寄りのアホな話しでも
退屈しのぎにはなったのかと可笑しくなりました
c0182775_16343182.jpg




Agfa OPTIMA 1035

c0182775_18394155.jpg

by zuoteng_jin | 2016-07-01 16:35 | Agfa Optima 1035 | Comments(0)
<< ライカやツァイスを超える改造レンズ 松本十郎の楷書と行書 >>