石狩平野の夏と吹奏楽定期演奏会

c0182775_17415855.jpg

一昨日の石狩平野の東北面南幌町付近です

昔は東の夕張川と西の千歳川が氾濫して
農耕には苦心のあったところだと聞いています

遮るもののない平野ですから 冬は北西の風がひどくて
ご覧のような防風林があちこちにあります

今日はこのフィルムの現像を頼みに
いつものショッピングセンターに行きましたが
土曜日ですので 先月に引き続き
北星学園の吹奏楽コンサートがありました

先月は第94回で今日は第95回だそうです

吹奏楽は中学高校でやっていたので
素通りできないんですね

ついベンチに掛けて聴いてしまいましたが 音に身を浸しつつ
50年前には自分もああやって仲間とラッパを吹いたな
なんて思いだしたらもういけません

胸にグッときて つい目頭が熱くなってくるのです

身体は不自由だとはいえ 頭脳活動などは
まだまだ人後に落ちないぞと 張り切っていますが
感情方面がもろくなっているのを自覚せざるを得ませんでした
c0182775_1864532.jpg




Agfa OPTIMA 1035

c0182775_18394155.jpg

by zuoteng_jin | 2016-06-25 18:12 | Agfa Optima 1035 | Comments(0)
<< バラと風媒花 白樺並木と幌内炭鉱の調査報告書... >>