マンションのライラック

c0182775_17174134.jpg

今日の札幌は限りなく爽やかな日です

抜糸前の手術創がなければカメラ散歩に出たいですが
今日のところは自重せねばなりません

ライラックはけっこう開花時期が長く
10日ほど前に撮ったこの花もまだたけなわで
むせ返るような甘い香りを放っています
(濃い色の芽が開花前で 開くと薄い色の花弁が出てきます)

背景はマンションの立体駐車場です


いま姉が近所の緩和病棟に入院していますが
その息子である甥夫婦が見舞いがてら 我が家に寄りました

もちろん姉のことなどが話題ですが
カメラやオーデオにも関心のある甥ですので
今度はそういう話題で盛り上がりたいと思ったことです
c0182775_17451248.jpg




Leica M7
c0182775_19324100.jpg

by zuoteng_jin | 2016-05-29 17:50 | Leica M7 | Comments(0)
<< みんな元気になる絵本「大地のめ... 恩師のご冥福を祈って多摩の花々を >>