引越社写真と徳洲会病院での手術

c0182775_1711111.jpg

近くに蟻さんマークの引越社のステーションがあります

従業員がトラックに電話番号を書き入れる作業をしています

この会社は従業員が不当な仕打ちを受けたと会社を提訴して
いわゆるブラック企業の典型的な会社のようになっています

ネット上でその経緯などを読んだり
TV番組でその取材番組を見てひどい会社だなと思いました

しかしこの従業員のように現場で頑張っている人と
引っ越しを依頼する顧客の関係は
また別問題であることは言うまでもありません

経営者の汚いやり口と現場のスタッフとは別問題だということでは
徳洲会病院も同じようなことが言えそうです

本日 自宅そばの徳洲会病院で日帰り手術を受けてきました

今月初めに足の付け根の言わば陰部に
腫物が出来て血膿が出たので
三週間前に診察してもらいました(今日はすでに止まっていますが)

おそらく爪先が割れた指先で
ひっかき傷を作ったのが化膿したのだと思いますが
今日その腫物を切除し 念のために
組織を採って生検にまわすことになりました

執刀の形成外科の女医さんは患部を見るなり
ああこの間よりずいぶん小さくなっていますねとのことで
この一言ですっかりこの医師を信頼しました

データなどよりは 直接に患者や患部に向き合う医師は信頼できます

手術時間は30分程度ですが 形成外科だけあって
丁寧なメスさばきは本当に信頼に足るものでした
麻酔が切れた後も痛みは皆無です

この病院にかかるのは今回の処置が初めてですが
執刀医だけでなく 病院のシステムや関連のスタッフも
充分に安心できるものでした


それと 病院の出口で 思いがけなく 高校の同級生で
大学時代は東京で兄弟のように過ごした友人家族と会いました
奥方も同級生で 一家は車で10分ほどの距離に住んでいます

彼らの顔をみて 青春の力がよみがえる気になったのは
嬉しいことでした
c0182775_17553915.jpg





Yashica Electro35GX
c0182775_19434759.jpg

by zuoteng_jin | 2016-05-27 18:02 | Yashica Electro 35GX | Comments(0)
<< 恩師のご冥福を祈って多摩の花々を リムジンバスを降りてお迎えを待つ人 >>