賢者のような羊とファームレストラン店内

c0182775_1640756.jpg

金曜日に出かけたファームレストランの脇にいた羊です

こちらは杖を突いてそばを歩いたのですが
この羊君はこっちをちらりと見ただけで また賢者が瞑想するように
さりげなく目を閉じてしまいました

いやどうも失礼しました 貫禄負けです

レストランの内部は下のような感じです

お隣のテーブルのお客さんたちが
お代わり自由のパンのお代りに立ったところです

c0182775_16484997.jpg

撮ったレンズは1971年製のミノルタハイマチック E についていたものを
M型ライカタイプのカメラで使えるように改造してもらったものです

この室内のように光が不足気味のシーンを撮ると
このレンズ以上のものはなかなかありません

ところが今日なんと8年ぶりに
1975年製ヤシカエレクトロ35GX を持ち出して撮ってみると
このレンズも抜群に写りが良いのでした

1970年代前半は国産コンパクトカメラの全盛期です

ボディにちょっと不具合があるので
これもほかのカメラで使えるように
レンズをはずして改造してもらおうかと 目下悩んでいるところです
c0182775_1714691.jpg




Minolta CLE

c0182775_17301265.jpg

by zuoteng_jin | 2016-05-22 17:11 | Minolta CLE | Comments(0)
<< 江別市元野幌の農場風景 ファームレストランと野性的なチ... >>