人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅を迎えるチューリップ

帰宅を迎えるチューリップ_c0182775_19125959.jpg

帰宅を迎えるチューリップ_c0182775_19133897.jpg

マンションのチューリップです

月曜から連続出勤して帰宅すると今の季節は
ここのチューリップが迎えてくれます

今週も何とか体調不良で休講なんてことがなかったと思うと
疲れが取れるというかフッと力が抜けます

金土日は しかし休息ではなく
辞書の仕事と来週の講義資料の作成で
またあっという間に月曜日がやってくるのです
帰宅を迎えるチューリップ_c0182775_192231100.jpg




Agfa Optima 1035
帰宅を迎えるチューリップ_c0182775_174637.jpg

by zuoteng_jin | 2016-05-19 19:24 | Agfa Optima 1035 | Comments(2)
Commented by たきた at 2016-05-20 00:24 x
僕は体調不良で休講ということが人生でほとんど無いのが自慢だったのですが、昨日は朝起きたら胃が周期的に猛烈に痛くなり、休講にしてしまいました。

医者に行ったら、胃か十二指腸の炎症だろうとのことでしたが、時々猛烈に痛くなり、しゃがみこみ、うめきました。原因がわからないまま、少しずつ緩和しつつあります。きょうは大学に行き、夜遅くまで会議でしたが、最後までがんばれました。

最近特に逆流性食道炎気味だったところに、前日にコーヒーを飲み過ぎて、寝る前におつまみほんのちょっとで相当お酒を飲んで、胃酸過多になったという分析しかできず、自分でも納得できていません(笑)。たくさん食べた鰹のタタキのせいじゃないと思うんですが。

ほんとに、健康が一番ですね。
Commented by zuoteng_jin at 2016-05-20 09:55
おや、お大事になさってください。確かに、たきたさんが体調不良というのはイメージはありませんね。

ただ、年齢的に不具合が決定的なダメージにつながることもありますから、決して軽く考えないようにお願いいたします。
<< お出かけを見送るチューリップと... 初夏のジョガーと久しぶりの散髪 >>