バーベキューと道央道渋滞

c0182775_20213539.jpg

大谷地神社の境内でバーベキューが始まりました

「楽しそうですね写真撮らせてください」
そうお願いすると
「どうぞどうぞ 一杯やっていきませんか
焼けたから食べてけばいいしょ」

全然知らない方々ですがそう誘ってくれました
みなさんとてもいい笑顔ですね

残念ながら辞書校正の仕事が次々とメールで入っているので
今日は匂いだけいただいて帰りますと
匂いと気持ちをいただいてきたのでした

気晴らしに散歩に出て
こういうやり取りができるだけでも楽しいものです

今日は朝から流石に下り方面の高速道が渋滞しました

c0182775_20171263.jpg
       NEX-7 ↑

手前の下り坂は一般道の札幌新道で 渋滞しているのが
札幌から恵庭千歳方面に向かう道央自動車道上り線です

反対車線は逆に札幌方面に向かう下り線ですが
こちらはずいぶんガラガラです

こういう状態が午後1時ごろまで続きました

憲法記念日ですが 私は変えるべきところは変えてもいいと思います

しかし今の政権の下で変えられるのはごめんです

今の自民党政府の体たらくの元凶は
政治家の世襲にあるのがはっきりと見えています

税金を納める主権者としては
国会議員が三世代続く世襲を禁ずる条項を
憲法に盛り込んでほしいです
c0182775_20341525.jpg





Agfa Optima 1535

c0182775_17261431.jpg

by zuoteng_jin | 2016-05-03 20:41 | Agfa Optima 1535 | Comments(0)
<< キャンパスのチシマザクラ 真言宗大照寺のサクラと暦通りの出勤 >>