真言宗大照寺のサクラと暦通りの出勤

c0182775_18123727.jpg

マンションに隣接するお寺のサクラです

今年は開花してから気温が低く 花が長持ちしています

今日はカレンダー通りの出勤で この樹のそばを車で通りましたが
樹の下に幼稚園児が1クラス並んで桜見物をしていました

カレンダー通りの出勤と言えば 先週土曜日に
脳外科の定期検診に出かけましたが
帰り際 主治医に「先生もカレンダー通りですかお疲れ様です」
そう声をかけたところ
普段笑顔など一切見せない主治医が破顔一笑
「そう そう そうなんですよ~」と返してきました

外来担当日がほとんど休日に重ならないアンラッキーを
どうやらひそかに嘆いていた節があるようでした

私の方は今日あった2コマの授業を
普段より短い時間で切り上げたのは
まあ 内緒にしておきましょう
c0182775_18322747.jpg




BESSA R2A
c0182775_1812069.jpg

by zuoteng_jin | 2016-05-02 18:36 | Bessa R2A | Comments(0)
<< バーベキューと道央道渋滞 マンションのエゾヤマザクラとそ... >>