早春のストレッチと久しぶりのWindowsXP

c0182775_1736489.jpg

昨日は暖かで外で身体を動かす人が多かったです

とはいっても天候不順で冷たい風が吹くこともあって
慎重なこの女性は長いコートに身を包んでフードをかぶり
橋の上でストレッチを繰り返していました

今日は終日辞書の出典の原典確認をやりました

今度の改訂にあたって 編集部では全頁を一気に検索できるようになり
相互矛盾などのチェックポイントが集積されたのが背景です

確認作業ために WindowsXP でしか動かないソフトを使う必要があり
ネットにつながない スタンドアローンの XPマシンに電源を入れましたが
なんとまあ動作がきびきびと 小気味よく動くのですね

Windows7やら8 果ては10 にバージョンアップしろと
急かされてきましたが 必ずしも使い勝手が良くはなっていないことに
改めて思いを致しました
c0182775_1749311.jpg





Contax T2

c0182775_17175027.jpg

by zuoteng_jin | 2016-04-17 17:57 | Contax T2 | Comments(0)
<< 街灯断線修理と激甚災害指定のこと 雪の消えたシーソーと期日前投票 >>