雪融けを待つシーソーと共済年金を株価操作につぎ込む政権

c0182775_1813436.jpg

10日ほど前の公園です

日本中 暑かったり寒かったり不順な天候です

この雪もさすがに消えていると思いますが
まだ札幌は肌寒いですね

新学期の一週目が終わり 教員生活がスタートしました

教員の場合 国立なら国家公務員共済
公立なら公立学校共済 私立なら私学共済に
年金の積み立てをします

国家公務員共済と公立学校共済はひとつなぎにまとめられますが
本来は別のものです

私の場合 国立公立私立すべての設置大学に勤めたので
この3共済すべてに加入して部分的に受給者になっています

ところが安倍政権は 北海道5区の補欠選挙の対策として
この3年金の原資を株式に投資して株価を釣り上げたらしいです

昨日あたりにわかに平均株価が上がったのはその結果だといいます

民間企業の厚生年金も とっくに株価操作につぎ込まれて
株価の下落で10兆円近い損失を出しました

もはや 批判票を投じに 少しでも早く期日前投票に行きたいです
c0182775_18194856.jpg




Retina IIIC

c0182775_1785229.jpg

by zuoteng_jin | 2016-04-14 18:24 | RetinaIIIC Xenon | Comments(0)
<< 白樺の道と熊本地震と身体の不自... 自然石の石垣と木の垣根と衆議院... >>