ソメイヨシノの古木と69歳の誕生日

c0182775_17553350.jpg

戸建てのお宅のソメイヨシノです

札幌周辺は圧倒的にエゾヤマザクラが多いのですが
このお宅には珍しくソメイヨシノがあって楽しませてくれます

こうやって大胆に剪定されたこの春はどうなのか期待しつつも
古木ですから手当てを受けながら 生きながらえてほしいと思います

かくいう私は今日69歳の誕生日を迎えました

57歳でステージ3の直腸がんの手術を受け
65歳で脳出血に倒れましたから 誕生日のたびに
一年一年生き延びているという実感が濃厚です

しかし家族の支えがあって
こうして69歳の誕生日を迎えられました

昨日今日と久しぶりに授業をこなしてさすがに疲れましたが
帰宅後ひと眠りしてリフレッシュしました

こうやってだましだまし新たな1年を生き延びようと思います
c0182775_18105026.jpg




Retina IIIC

c0182775_1785229.jpg

by zuoteng_jin | 2016-04-12 18:14 | RetinaIIIC Xenon | Comments(2)
Commented by たきた at 2016-04-13 23:17 x
誕生日おめでとうございます。

僕の父親は70代で肺など悪くして、医者に一度見捨てられましたが、今はずっと元気で今年82歳になります。

先生も一年一年を大事に積み重ねて、今の先生しかできない大事な仕事をさらに大成し、今の先生にしかない多くの知恵をいろんな場で表現なさってください。

僕が70代になって、90代の先生とお話するのを楽しみにしています。
Commented by zuoteng_jin at 2016-04-13 23:29
たきたさんコメントありがとうございます。

お父上の闘病経験、大変励みになります。仕事は肉体的にはきついこともありますが、精神的には楽しみながら続けたいと思います。

それにしても、70代のたきたさんと90代の当方の会話というのは、想像するだに夢がありますねぇ。頑張ります!
<< 自然石の石垣と木の垣根と衆議院... タイヤ交換と今日の吹雪 >>