「冬物一掃ならず」とBonnie Raitの新譜

c0182775_1774465.jpg

2月初旬にはまだ冬物が主役でした

中旬になるとこの「冬靴祭」の中吊りがはずされて
春物の比重が大きくなったのですが
月末から冬に逆戻りして冬物一掃とはなりませんでした

札幌の商店やデパートは いったんしまい込んだ冬物を
3月になってまた並べ始めたと聞きます

今日は一日中 16世紀の儒者の講義ノートの翻刻作業です

地味で根気のいる仕事ですが
午後になって注文してあったCDが届き
それを聴きながらやり続けました

ほぼ同世代の女性ボーカル Bonnie Rait の新譜です

c0182775_17184174.jpg

R&B やスライドギターの名手で
10数年前からのファンです

キンキンしない ふくよかなブルース調で
聴き疲れしないのがとっても良いのです

写真家のハービー・山口さんが拙宅にお見えになって
私のオーデオ装置の音をお聴かせした時にも
Bonnie Rait を聴いていただきました
c0182775_17251340.jpg




BESSA R2A
c0182775_1812069.jpg

by zuoteng_jin | 2016-03-03 17:33 | Bessa R2A | Comments(0)
<< 富山竹林堂と児童書店プー横丁のこと アカマツの雪と元日成稿論文の初... >>