春先の道とカメラトラブル

c0182775_17353788.jpg

今日はこの道を歩いて散髪してきました

向こう側に5~6分歩いて左に折れて2~3分で
札幌ではここと決めた理髪店です

うちの奥さんの話によれば
髪が伸びても見苦しくならない由ですがそれは腕の良い証拠で
東京で行きつけの全日本理容コンテスト3位のバーバーもそうでした

ところで この道を外れて理髪店に向かう途中で
持っていたカメラのフィルム巻き上げが不調になりました

巻き上げも巻き戻しも出来なくなったのですが
実は昨夜ヤフオクに この機種のジャンクと展示品新品が出品されていて
控えの機種がいるかなぁと ちょっと浮気心を起こしたのですが
現有機種が焼き餅を焼いたに違いありません

器械にはよくあることですが
帰宅後ダークバッグでフィルムを抜いて点検すると
どうやら一過性のトラブルだったようです

40年来の愛機なのでホッとしました
c0182775_1754388.jpg




BESSA R2A
c0182775_1812069.jpg

by zuoteng_jin | 2016-02-25 17:58 | Bessa R2A | Comments(0)
<< 多摩の理髪店のダルメシアンと梅... 駐車場スコップと冬に戻った今日... >>