パソコン教室とウェブ検索と個人情報

c0182775_16235555.jpg

リハビリウオークをするショッピングセンター内です

このパソコン教室の前は用品店が撤退して
ガランとした空きスペースになっています

空いた状態がちょうど1年ほど続いていることになりますが
個人消費が伸びないので参入するテナントもないのでしょう

しかしこの教室が閉鎖せずに続いているのが不思議です

スマホでほとんどの用事が足りる昨今
いまどきパソコン教室なんて
通う人がいるのだろうかと思っていました
(スマホが流行る10年ほど前に較べると
学生諸君のコンピュータリテラシーはひどく低下しています)

しかしこの賀状展示などを見てみると
受講生がそこそこいるようです

そこでヤフーやグーグルで「パソコン教室」を検索してみると
どちらも1ページ目にこの教室が出てきて驚きました

もちろん当方の現在地情報が登録されているからですが
アマゾンでも推薦品が飛び込んでくる仕組みになっています

こうやって個人情報が使われているのですから
マイナンバーなんてどうなるのか分かったものではないと
冗談ではなくそう思います
c0182775_16504995.jpg




Minolta HI-MATIC F

c0182775_19511924.jpg

by zuoteng_jin | 2016-01-17 16:57 | Minolta HIMATIC F | Comments(0)
<< 今冬の藤棚と東京の雪 センター試験と共通一次発足のころ >>