出張の合間に5(丘の上プラザ)と2本指ソックス

c0182775_1649545.jpg

昨日の撮影位置から振り向くと丘の上プラザです

この建物の主たる店舗はイトーヨーカドーで
この機会に買いたいものがありました

作務衣が普段着なので雪駄をよく履きました
それで2本指ソックスが必要になります

脳卒中でマヒを起こすと
足の運びが雪駄には不向きになって
雪駄の稼働率は下がりはしましたが
それでも先割れソックスが習慣になっています

ただ札幌でいくら探しても2本指はありません

5本指はありますが 指の間に生地が入るので
雪駄ならばともかく靴を履くと窮屈なのです

靴にも雪駄にも快適な2本指が好きですね

さて昔よく買ったイトーヨーカドーです

勝手知ったる売り場ですから探してみると
案の定2本指がちゃんとありました

これを4足(訂正8足)ほども買うと
鬼ヶ島から帰る桃太郎のように意気揚々の気分でした

この通りの突き当たりはサンリオ・ピューロランドです

20年以上もこのそばに住んでいて
私は入ったことはありませんが
海外観光客も大勢来てにぎわっています

c0182775_17145178.jpg

2007年の写真を追加します
このころはまだ外国人の団体は少なかったようです
Leits Minolta CL,M-ROKKOR 40mm F2,XP2 ↓

c0182775_20581369.jpg

c0182775_1720861.jpg




Minolta CLE

c0182775_1725956.jpg

by zuoteng_jin | 2015-12-25 17:28 | Minolta CLE | Comments(0)
<< 出張の合間に6(豊ヶ丘南公園へ) 出張の合間に4(多摩センター三... >>