人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張の合間に2(リムジンバス)

出張の合間に2(リムジンバス)_c0182775_1647382.jpg

羽田→新宿リムジンバス国際線乗り場です

右手に4棟のパーキングビルがありますが
慣れないとどうやって入るかが難しいです

3年ぶりに羽田ターミナル周辺に来てみると
目で追うだけではありましたが
駐車場に入る順路はしっかり覚えていました

2度目の東京暮らし25年の間に
年に数回は乗り入れていましたから
覚えていても不思議ではないですね

千歳空港の駐車場は全然自信がありません

ところでリムジン乗り場の整理員の仕事は
あらかじめ乗客からトランクを預かり(荷にタグをつけ半券を渡す)
バスのトランクボックスのあたりに行き先別に置いておき
バスが来たら行き先を仕分けして積み込むわけですね

ですから乗客は安心して
バス停に来た順番通りに乗車が可能です

ところが千歳の乗り場はそうではなかったです

整理員は事前に全く何もせず
バスがついたらただトランクボックスを開けただけでした

初めから整列していた乗客は自分でその位置までトランクを運びます

その間 後から来た乗客は
通りすがりにボックス前にトランクを置き
先に並んでいた我々よりも速やかにサッサと乗車してしまいました

預けた荷物のタグも半券もありません
取り違えたらどうするのでしょうか

いやはや
出張の合間に2(リムジンバス)_c0182775_1792714.jpg




Minolta CLE

出張の合間に2(リムジンバス)_c0182775_1429898.jpg

by zuoteng_jin | 2015-12-22 17:21 | Minolta CLE | Comments(0)
<< 出張の合間に3(三省堂と金田一... 出張の合間に1(千歳空港ロビー) >>