青空駐車のジャガーとウインドウウオッシャーの不満

c0182775_1736505.jpg

青空駐車のジャガーです

近づくと例のエンブレムが輝いています

c0182775_17385683.jpg

いつもここに野ざらしにしているのですから 手入れが大変だと思います

今日は暖気で雪が融けるので
車のウィンドウが汚れまくりました

もちろんウィンドウ・ウオッシャーをかけるのですが
せっかく作動させても 最初の一拭きで
ウオッシャー液が窓の端に吹き寄せられてしまうのですよね

二拭き目からはウオッシャー液に関係なくワイプするだけです

超高級車ならワイパーと同期連動するウオッシャー液の吹きつけが
装備されているのかもしれませんが
大衆車にはないものねだりなんでしょうか

ワイパーをかけるたびに 何とかしろよと思います
c0182775_1742540.jpg




Minolta HI-MATIC F

c0182775_19511924.jpg

by zuoteng_jin | 2015-12-08 17:47 | Minolta HIMATIC F | Comments(0)
<< 散髪と金田一京助賞招待状 暖冬のボタン雪 >>