人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪後の閑散とした駐輪場とパソコンはパソコンの思い

雪後の閑散とした駐輪場とパソコンはパソコンの思い_c0182775_16142061.jpg
今日はもっと融けています

昨日は2コマ連続の講義をおこない
さすがに身体が強張ったので
住宅街をリハビリウオークしようと歩いたところ
路面が凍っていて危ない思いをしました

転ばぬうちに早々に帰宅したことです

自転車も今シーズンは切り上げ時だと
うちの奥さんは近くの自転車屋さんに預けてきました

ターミナルの駐輪場もご覧のように閑散として
かくして一年の四分の一は冬籠りを余儀なくされます


機種変更したスマホは ほぼ旧機の環境を取り戻しました

最近の学生さんはこういう機材があるので
パソコンを使わなくなるのも無理はないと思いますね

ただしスマホのアプリでは
編集機能の優れたテキストエディタや
エクセルの関数を自分で自在に使うなどといった
パソコンならではのツールの代わりにはなりません

今日も論文のためのデータ整理を
テキストエディタとエクセルで進めつつあるので
スマホはスマホであって
パソコンの代わりにはならないと痛感しています

雪後の閑散とした駐輪場とパソコンはパソコンの思い_c0182775_16260630.jpg




Rollei 35 Germany 1

雪後の閑散とした駐輪場とパソコンはパソコンの思い_c0182775_17172863.jpg

by zuoteng_jin | 2015-12-04 17:39 | Rollei35 Germany 1 | Comments(0)
<< 杖突き歩行と航空券購入のこと 路傍の冬菊と国立大授業料値上げ >>