車名とナンバープレート

c0182775_1221827.jpg

マツダRX-7なのでナンバーは7です
c0182775_12468.jpg

こちらはFIAT500なのでナンバーは500です

車生活を楽しんでいますね

ところで お盆になるとどうしても交通事故が増えます

本日をもって今年の北海道の死亡事故が100件に達しました
100件目は本州からお盆帰省中の会社員が起こした由です

今日あたりはUターン渋滞があるはずで
くれぐれも事故の無いように祈ります

「漢辞海」第四版のゲラ校閲作業は
午前午後それぞれ4時間ずつ集中したところ
18分冊の2冊目と3冊目が終了しました

編集部から伝えられた問題点の調査検討をして
記述の判断を下す手順が
どうやら確立してきたからに違いないです

昨年の夏から年末にかけて
改訂原稿をPC入力したときに比べると
身体の動きが重くて疲労度が一入ですが
今日の進行で ちょっと励みが出てきました

午後には孫が5歳の誕生日を祝いにやって来ました





Leitz Minolta CL

c0182775_185558.jpg

by zuoteng_jin | 2015-08-16 17:00 | Leitz Minolta CL | Comments(0)
<< 札幌市天文台 土曜日の待ち合わせ >>