白いスツール

c0182775_17422316.jpg

我が家の南側にある「大谷地わらび緑地」の一角です

今日もカメラ・レンズの風通しが目的で
Leitz Minolta CL に Summicron 35mm F2 をつけて歩きました

私の場合やはり一眼レフよりは
レンジファインダーのほうが使いやすいです

24コマ1本撮って ブログ用に採用できるのが
一眼レフだと良くて7~8コマですが
レンジファインダーだと倍の16コマぐらいになります
(実際にご紹介できるのはその半分以下になりますが)

あ デジカメで撮る人にとっては 小一時間撮り歩いて
24コマなんて有り得ないコマ数だと思いますが
フィルムでもあまりバシャバシャ撮らないほうだと思います

36コマなんて一日で撮り切れないですね

それはともかく Summicron 35mm F2 も
交換レンズの中では掲載頻度が最多です

いつでも期待どおりの写りかたをしてくれますので
何が何でもこのレンズには カビを生やさせたくないです





Leitz Minolta CL

c0182775_185558.jpg

by zuoteng_jin | 2015-08-01 18:12 | Leitz Minolta CL | Comments(0)
<< 建築現場 久々にニコンを風にさらす >>